SSブログ

人種の問題 [日常]

今度、英語の先生と街中で待ち合わせをすることになりました。
20年以上前に何回かお会いしたことがあるだけなので、あまりお顔を覚えてないのです。
そこで、「西洋人の方はそんなにいないと思うから多分見つけられると思う。」と書きたかったのですが、最近は街中に外国人の方も多いし、Western people っていっても北欧系、南欧系いろいろあるし、なんて書こう?White people だと人種差別っぽいかな? Anglo-Saxonって言ってもいいのかな?っといろいろ考えて、結局、

It must be difficult for you to find me because most people there will be Oriental like me. I hope I can find you.
っと書きました。
先生からの返事は、I’m sure there will not be many western faces around there. でした。

western でよかったのか・・
でも、自分で言うからいいのかも?人が言ってもいいかどうかはよくわかりませんね。^^;

Oriental も辞書には、差別的に聞こえることがあるので、Asianという方がいいと書かれていました。

でも、Asianって東南アジア、中央アジア、西アジア・・・ みんな Asianだから見た目がいろいろなんですよね・・・ Far East Asian って言えばいいのかな?

人種の問題は、気にする人は気にするので難しい・・・^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

What's the use?I'll set a day aside.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。