SSブログ

osteopath

2か月前に急にぎっくり腰になって、それ以来、osteopathに通っています。
(osteopath [ɑ́stiəpæ̀θ] はアクセントが最初にあります。なかなか発音が覚えられませんでした。>。<)

それ以来、週に2回osteopath通いをしているし、再発予防のために柔軟運動と腹筋をしているので、ますます忙しさが増してしまいました。

私の体の硬さは、ひどいもので、前屈をしたとき床上10cmぐらいのところに指先が来る程度にしか腰が曲がらなかったのですが、毎日の柔軟のおかげで何とか中指の先が床につくようになりました。

腰痛持ちの日本人は多いそうですが、腹筋と柔軟性を鍛えることが予防になるそうですよ。

さて、最初はなかなか覚えられなかったosteopathですが、週に2回も行っていると

I visited the osteopath yesterday.
I'll see the osteopath tomorrow.

などと言う機会が増え、すっかり覚えてしまいました。

辞書の定義
osteopath is a person who is trained to treat injuries to bones and muscles using pressure and movement

osteopath [名] 整骨医 [ɑ́stiəpæ̀θ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You have come a long..T フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。