SSブログ

T フェチ [発音]

長い間ブログをほったらかしにしていました・・・ >。<

仕事柄冬場は忙しくて全く更新できず、春になっても冬にたまりにたまった雑事を片付に忙しく、なかなかブログに戻ってこれませんでした。

あちこちにブログを開設してはほったらかしにしてるのがたくさんあるのですが、その中に、特にジャンルを気にせず、日常の出来事をいろいろ書いているブログがあります。そちらは細々と続けていて、その中に英語について書いたものがありますので、コピペします。

==============

この前、日本人の方が書いている英語に関するブログを読んでいたら、

ビートルズの「Let it be」が「レディビ」にしか聞こえないというようなことが書かれていました。
もしかしたら「レリビ」と聞こえる人もいるかもしれません。

でも、私には「Let it be」としか聞こえません。
もしかしたらアメリカ人の方が歌うと「T」の音が消えてしまうのかもしれませんが、ジョンレノンが歌っているのは「Let it be」としか聞こえません。
歌詞を知っているので、どうしてもそう聞こえてしまうのかもしれませんが・・・

日本人の方が
Letter を 「レダー」「レラー」
water を 「ウォラー」「ワラー」
などと発音するのをお勧めしているのをときどき見るのですが、私はこれがとても残念です。

だって、「t」の音がすごく好きだから!(‐^▽^‐)

それに、「t」を発音したからといって通じにくくなるわけでもないと思いますし・・

そのブログを読んだ直後にカラオケでネイティブの友人が「Let it be」を歌うのを聴くチャンスがあったのですが、その人もちゃんと「t」を発音してました。
(^-^)v

ネイティブの人とカラオケに行ったのは初めてだったのですが、
「英語の歌はやっぱりネイティブに歌ってもらうといいなあ♡」っと思いました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(これは別にネイティブだからというわけではありませんが、)
とても美声で素敵な歌声でした。(´∀`)

=============

忙しい、忙しいと言いつつしっかり遊びは優先させているのでした。^▽^

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

とも

久しぶりにのぞいたら更新されていて嬉しいです!
僕も自分の名前にあるTが好きです!
英語にまつわる色々な話を楽しみにしてます♪
by とも (2015-05-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

osteopathお尻はいくつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。