SSブログ

It's on me. [映画]

久しぶりに映画を見ました♪


31年目の夫婦げんか [DVD]


夫婦カウンセリングってどんなことをするのか知りたいと言った私に友達が紹介してくれたのです。
少なくとも日本ではこんなカウンセリングはしないでしょ!っと思える大胆な(?)カウンセリングでした。^▽^

映画のことはこちらにも書いたのでよかったら見てください。

このブログは、英語専門なので、映画の中の表現を一つだけご紹介します。

一人でバーに行き、悩みを打ち明ける主人公にお酒を注ぎながらお店の人が言ったひとこと。

"This one's on us."
おごりよ

It's on me. というのは、
私のおごりです。という意味。

Lunch is on me.  ランチは私のおごりよ
I had a drink on the house.  店のおごりで飲んだ
The next round is on you. 次はあなたのおごりよ。
などなど 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

at the outset of様子を見ましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。