SSブログ

bearing / 運転免許証のお話など [仕事]

またまたSolicitorからの手紙の続きです。

今日は欲張って2つ紹介しちゃいます。

For money laundering purposes we are obliged to obtain in person from all new clients an official document bearing a photograph (such as a Passport or new version of the Driving Licence) together with other evidence of identity sucha as a utility bill, bank staement, etc.

マネーロンダリング防止のためすべての新規顧客からパスポートや免許書など写真付きの公的な書類と光熱水費などの請求書や銀行の取引明細などの身分証明書となるものを提出してもらわなければなりません

be obliged to ~
~する義務がある、 ~せざるを得ない etc.

bear
持っている、有する etc.

a dark blue flag bearing the seal of the President
大統領の印象のある濃い青の旗

tanks bearing UN markings
国連のマークの付いた戦車

などのように使います。

最近は日本でも同じようになってきているようですが、イギリスでは、その住所に住んでいることを証明するために宛名(住所・氏名)入りの水道光熱費の請求書や銀行の取引明細をもとめられることがよくあります。
(銀行は通帳式ではなく、定期的に郵便で取引明細を送ってくるところが多いです。)
居候で、自分で光熱水費を払ってない場合は、何もできないのかな??

new version of the Driving Licence というのは、イギリスの昔の免許証は写真付きじゃないからなんです。
しかも有効期限がすご~く長いんですよ。70歳の誕生日まで有効なので、1回とったらほぼ一生モノでした。写真付きになってからは10年ごとに更新しなければいけなくなったようですが、そのことを知らないイギリス人の人も多いんだとか・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。