SSブログ

free and easy [読書]

久しぶりにカレンダーからです。

Even hearing someone else laugh free and easy is so hearing.
誰かほかの人がリラックスして笑っているのを聞くだけでも癒される。

free and eay
くつろいだ、堅苦しくない、リラックスした、なごやかなetc

辞書からの例文です。
The atmosphere in the office is fairly free and easy .
オフィスの雰囲気は堅苦しくなく和やかだ。

I had a free and easy conversation with him.
彼と気さくな会話をした。

落ち込んでる時に人が笑っているのを聞くのは嫌なんじゃないかなという気もしますが、
気分が沈んでいるときに、無理矢理にでも笑うようにすると早く元気になれるって言いますよね。
無理やり自分の感情を抑え込むようなことをするのはかえってよくないんじゃないかという気もしますが、
どうしても立ち直るきっかけがないときなどは、笑ってみるというのもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ouのリスト作りhave a weakness for ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。