SSブログ

privy to

先月は頑張って月水金にかならずブログをアップしていましたが、ちょっとしんどくなってきたので、やっぱり、アップできるときにアップするという方針に変えることにします。^^;
今は、英語よりも優先させたいことがあるので、英語はできるときにやることにします。^^;

今日は、また例のカレンダーからです。
ほかの人をコントロールするのは不可能だ。なぜなら
They have their own inner guidance and only they are privy to it.
ほかの人にはそれぞれその人自身の指令機関のようなものがあって、それに関与しているのはその人たち自身だけだから。

privy to
関与している、ひそかに知っている、内情に通じている

確かにその通りです。
他人を自分の思うようには動かせない。
でも、ほんとの他人ならいいんです。同居人と思惑が一致しないときのもどかしさといったら・・・・><

では、辞書の例文も

She was privy to the plot.
彼女はその密謀に関与していた。

I was made privy to the secret.
私は内内にその秘密を明かされていた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。